学校からのお知らせ

運動会実施

本日の運動会は、予定通り実施いたします。

 

保護者、地域の皆様の入場は8時となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

親子でlet's cooking!! ~朝日小給食人気レシピ~

 朝日小学校PTAでは、例年、学年学級委員による『親子でクッキング』を学校の調理室で開催したり、その他にも親子で集まってできることを例年行ってまいりました。
 ここ数年コロナ禍で、集まって何かをするということが難しくなり、今年も、昨年同様、学校の人気メニューのレシピを栄養教諭の神山先生に教えていただきました。今年度は配信という形をとらせていただきました。ぜひ、お子様と一緒に朝日小給食の人気メニューを作ってみてください。下のファイル名をクリックしていただくとご覧になれます。

R4給食レシピ集.pdf

令和5年度埼玉県教科用図書選定審議会委員の公募について

埼玉県教育委員会より埼玉県教科用図書選定審議会の委員の公募のお知らせがありました。
義務教育諸学校で使用される教科用図書について関心のある方は、埼玉県教育委員会 義務教育指導課「教科書に関する資料(教科書無償給与・教科書採択等)」https://www.pref.saitama.lg.jp/f2214/902-2009128-94.htmlをご覧ください。

11月は「いじめ撲滅強調月間」です

11月は「いじめ撲滅強調月間」です。

 いじめられた子供には心身に深刻な被害が生じることがあります。いじめは重大な人権侵害であり、決して許されることではありません。埼玉県では、11月を「いじめ撲滅強調月間」に制定し、いじめ問題の根絶に取り組んでいます。いじめを受けていたり、いじめに気が付いたりしたら一人で悩まず相談・通報してください。

以下の、埼玉県の相談窓口をご覧ください。

相談窓口.pdf

新情報メール登録のお願い

現在運用されている情報メール「Schitメール」の契約が6月末日で終了となります。

それに伴いまして、本日、新情報メール「eメッセージ」の登録のご案内について、お知らせを配布いたしました。

アプリ、もしくは登録サイトより、手順に沿って進めていただきますよう、お願い致します。

なお、詳しい登録手順について、こちらの「学校からのお知らせ」に資料を添付いたしましたのでご利用ください。

本校では、前情報メールシステムの頃より全家庭の保護者の皆様にご理解をいただき、登録率100%で運用させていただいておりました。

新しい情報メールシステムでも、同様のご理解を賜れますよう、ご協力お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

新情報メール登録手順.pdf