2021年3月の記事一覧

【新入学児童保護者様】入学式等について

入学式は、無事に終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

新年度に向けて、入学の準備をすすめていただいていることと思います。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、桶川市内小学校では、入学式に関連し以下の2点を変更及び追加いたします。感染拡大防止の趣旨をご理解の上、ご協力をお願いします。

 

1 入学式後に撮影する学級ごとの記念写真について

今年度は、児童及び関係職員のみでの撮影とします。

例年は、保護者も一緒に撮影していますが、撮影時の密集を避けるため変更いたします。

 

2 写真撮影スポットの設置について

入学式当日の密集を避けるため、春休み中に以下の日程で、入学式の看板を設置します。都合のつく方は写真撮影スポットとしてご利用ください。

なお、入学式当日も看板は設置いたします。

設置日時 4月6日(火)、7日(水)9時から15時

設置場所 体育館近くの掲示板脇

※ 設置の日時については、学校により異なります。

※ 雨天等により設置を見合わせる場合があります。

※ 事故防止のため、車での来校はご遠慮ください。

※ 校舎内には立ち入らないようにしてください。

 

朝日小では、上記も含めた「入学式のご案内(再案内)」を、通学班長をとおし、5日(金)からお渡しします。そちらも参考になさってください。

R03入学式案内(新入学児童・保護者)改訂版.pdf

新型コロナウイルスの感染状況により変更する場合には、改めて学校情報メール、ホームページでお知らせします。