ブログ

2024年9月の記事一覧

2日目の始まり

おはようございます朝

林間学校2日目が始まりました!

今日も体調不良者0で始まりました。

子供たちは、ぐっすり眠れたようで、寝ぼけまなこをこすりながら朝の準備をしていました。

これから朝食をとります。

最高の1日

子供たちは21:30に消灯をし、林間学校初日を終えました。

消灯直後は少し聞こえたヒソヒソ声も10分後にはすっかり聞こえなくなりました。

この寝つきの早さが今日一日の充実を物語っているのだと思います。

怪我人、体調不良者共に0という形で一日を終えられたこととても素晴らしいと思います。

本日の更新はこれにて終了にいたします。また明日もよろしくお願いします。

THE キャンプファイヤー

燃え上がりました!

朝日小5年生の声が榛名湖畔にこだましました。

みんなで心を一つにしたキャンプファイヤー思い出に残ったことだと思います。

実行委員の皆さんお疲れ様でした夜

今は、1日の振り返りをし、就寝準備を行っています。

こちらは夜空がとても綺麗ですキラキラ

林間学校の夕食

今日の夕食です家庭科・調理

子どもに人気のあるメニューで5年生もしっかり食べていました。

片付けまでしっかりと行うことができました!

依然として皆元気ですキラキラ

そして!皆様のお力のおかげで、雨が上がり、このあと予定通りキャンプファイヤーを行います夜

お風呂&お買い物

5年生は、それぞれのクラスでお風呂、お土産購入をしています。

お土産購入は、どの部屋も5分前行動を確実に行っており、楽しみに待っていたのが分かりました。

お風呂はクラスの友達と入る天然温泉に男子も女子もテンション高めに入りました。

今日一日の疲れをとりました。

体調不良者0で夕食を迎えます。

こちらは雨が少し降り始めました。

キャンプファイヤーができるよう、桶川から力をお送りください。

開校式

林間学校の開校式を行いました。

代表児童と一緒にお世話になるホテルの方々にしっかり挨拶をすることができました。

校歌もしっかひと歌うことができました。

健康観察も済ませ、今は各部屋でゆっくり過ごしています。

榛名湖畔散策

榛名湖畔を散策しました。

お昼までの天気が嘘のように思えるほど爽やかで秋めいた気候になりました。

水を触った時には、冷た〜いという声がたくさん聞こえました。

みんな桶川には無い自然を十分に味わっていました。

約2キロの遊歩道を歩き、これから開校式を行って各部屋に入ります。

頂上→下山

頂上まで歩きました昼

ちょっとの距離でしたが、山なので少し疲れました。

懸念されていた雨にも殆ど降られず良かったです。

榛名山も綺麗に顔を出しました昼

これから予定を変更して榛名湖畔を散策します。

榛名山ロープウェイ

前日と午前中の雨で山道のコンディションが悪過ぎるため、登山を中止しロープウェイにて榛名山の頂上に登りました。

ロープウェイからは榛名湖が一望できました。

頂上へ短い道ですが登っていきます。

想い出のカレーライス

今日の宿である榛名湖温泉ゆうすげ元湯さんに着きました。

朝が早かった為、みんなお腹ぺこぺこだったので、たくさん食べました。

中には、4杯お代わりをしている子もいました。

旅先に皆で食べるカレーは格別です音楽

みんな元気に午後の活動に臨みます。