ブログ

2024年9月の記事一覧

おやじの会

おやじの会で藤棚とキウイ棚の伸びきっていた蔓を切ってもらいました。

子供たちもたくさん活躍してくれて充実の1時間半になりました。

活動後は皆でティータイムを楽しみました!

切った蔓は、31袋にもなりました。

おやじの皆様ありがとうございましたキラキラ

帰校式

5年生が林間学校から帰ってきました。

たった1日、されど1日、子供達には大きな経験になった林間学校だと思います。

楽しかったけど、とーっても疲れた1泊2日だったと思います。

明日からの3連休身体をゆっくり休めてください。

保護者の皆様、暑い中、お出迎えありがとうございました。今夜からたくさんの想い出話を十分に聞いてあげてください。

寄居PA

トイレ休憩を済ませました。

朝日小へ帰ります。

15:45に到着予定です。

伊香保グリーン牧場②

餌やり体験を行いました。

みんな食べっぷりの良いヤギや羊へ嬉しそうに餌をあげていました。

これから、桶川に向かいますバス

林間2日目昼食

グリーン牧場で群馬県で有名なお弁当を食べました。

食べ具合は様々でしたが、午前中に使った分のエネルギーチャージができました。

これから餌やり体験です。

伊香保グリーン牧場①

スタンプラリーをした後にシープドッグショーを見ました。

広い牧場ですが、さすが5年生!

あっという間にスタンプラリーを終えていました。

今昼食を食べています。

ゆうすげの道

ゆうすげの道を散策しました。

今日は昨日と打って変わって残暑の厳しさを感じながら活動することを認識させられました。

熱中症に十分気をつけながら活動していきます。

出発

閉校式を終え、ホテルを出発しました。

しっかりとホテルの方々に挨拶をして閉校式を終えることができました。

林間学校の朝食

朝食です。

みんな元気にしっかりと食べていました。

完食している子も結構いました。

いただきます、ごちそうさまのあいさつもしっかりとできました。

これから荷物を整理して榛名山をあとにします。