ブログ

始業式

今日から令和5年度の朝日小学校がスタートしました!

新しいクラスから体育館に集合し新担任と顔を合わせました。

各学年の話を聞く様子からは、新たな学年で頑張っていくぞという気持ちが表れていました。

校長式辞では、以下のお話がありました。

〇自分や友達の良さを見つけよう

・昆虫に詳しい子、算数が得意な子、あいさつが元気な子、運動が得意な子、様々な良さをもった子がたくさんいます。

・自分では気づいていない自分の良さを見つけましょう。

〇思いや考えを言葉で伝えあえる朝日っ子に

・自分の思ったこと授業中に考えたことを言葉で伝え合いましょう。

・友達の良さを伝えてあげられる一年にしていきましょう。

新たなクラスで新たな友達と最高の1年が過ごせるよう、気持ちの良いスタートを切ることができました。