ブログ

ヴァレンタインの贈り物

桶川市では、本を贈呈することにより、子ども自身が読書の楽しさを知るきっかけをつくり、自発的な読書活動につなげることを目的とするセカンドブック事業を小学1年生を対象に行っています。

本校にも1年生がお家の人と決めて選んだセカンドブックが届いたので5時間目の時間にセカンドブック贈呈式を行いました。

各クラスの代表者が校長先生からセカンドブックの贈呈がありました。

校長先生からは、「自分やお家の人と一緒に選んだ本を大切に読んでください。」というお話がありました。

本をもらった1年生達は、我慢できずにその場で読み始めている子もいましたキラキラ

本は友達、知識の泉と様々な言葉があるように本を大切にして自分の世界を広げていってくれるといいです。